2009年08月04日

毎日暑い日が続いております

毎日暑い日が続いております











皆さま体調は崩されていませんか?








祇をんまり菊金上でございます。







最近の京都は不安定なお天気で、朝にドバっと滝のような雨が降ったかと思えば







お昼には平然と太陽が顔を出し、青空が広がります。








ジリジリとした太陽に




突然のスコール、






どこかの南国に来たみたいです。







夏を心待ちにしていた私ですが






これだけ猛暑が続くと、早く涼しくなってほしいと勝手ばかり言っております。






毎日暑い日が続いております








さて早いもので八月に入り





京都祇園へは夏休みを利用してご家族でお越しになる方達が多く見られるようになりました。









それと同時に幼稚園や小学生ぐらいの女の子の








変身舞妓さんをよく見かけます。










真っ赤な口紅に






真っ白な肌







小さな小さな舞妓さんです。








なれない「おこぼ」で








一歩一歩、ゆっくりゆっくり









足を進める姿が愛らしく










「ゆっくりでいいよ」




「急がんでいいんよ」










と回りの方の声援も微笑ましいです。








この暑さで、小さい体に重たいカツラとお着物では








かなり大変そうですが








これもまた健気で可愛らしいんです。








ですが、容赦ない太陽の日差しが






せっかく綺麗にしてもらったお化粧を汗で落としていそう・・・









もうすこし過ごしやすい陽気になればいいのですが・・・









お天気が極端すぎて困りますね(×_×)








【日焼け対策】と【熱中症対策】をしっかりしないと秋には







お肌も身体も疲れが出そうで今から怖いです。







とわいえ、私は日焼け止めを定期的に塗りなおすのが面倒なので





毎晩【まり菊石けん】で身体を洗うように心がけています。







顔に余った泡をできるだけ身体に伸ばして






お顔だけではなく





身体も泡パックしております。







そのあとは日焼けで乾燥したであろう腕や首元そして






足の甲を【まり菊スクワランオイル】を薄く伸ばしマッサージしています。







以外と足の甲って日焼けしてるんですよね。






「焼けてしまったかな?」という日には





ぜひ一度お試しになられてみてください。
















まだまだ夏も本番を迎えたばかりですので、



楽しい夏休みを思うぞんぶんお過ごしくださいませ。




くれぐれも健康には留意ください。






金上 綾香




お知らせ
体調は崩されていませんか?
祇園町のアイドル
路地裏の雰囲気
都をどり
2008年も残りあとわずかとなりました。
 お知らせ (2009-06-06 12:52)
 体調は崩されていませんか? (2009-05-24 12:05)
 祇園町のアイドル (2009-05-14 18:04)
 路地裏の雰囲気 (2009-04-22 12:17)
 都をどり (2009-04-16 18:10)
 2008年も残りあとわずかとなりました。 (2008-12-28 17:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。